さくらとつくし~猫の腎不全発症から回復までの記録。そして日常~

猫のさくら、元保護猫・ギザ耳ニャンコです。 2017.3月腎不全発症。 bun140オーバー、Cre11からの回復の記録です。 そして同居猫のつくしとの2匹の日常と、日々の想いを、ネコに乗せて綴ってます。 no cat no life!

2017-05-10から1日間の記事一覧

13 つくし病院へ

思えば朝からつくしに少し違和感があった。 食いしん坊なこの子は、朝、目覚ましが鳴ればすぐにニャーニャーニャーニャーごはんを催促する。 (目覚ましがなるまでニャーニャー言わないところが、わきまえているなといつも感心する) この日は言わなかった。…

12 さくら、回復

人間でも、少し食べ物を口にできるようになった途端、すごい勢いで回復するような、そんな経験が私にもあるけど、 さくちゃんもそうだった。 昨日、口にしてくれたフードが呼び水となったのか、処方された胃薬と食欲増進薬が効いたのかどちらかわからないけ…

11 診察

今日は朝から黄色い液体を連続で吐いたさく。 弱々しく、痛々しい。 実家のネコを思い出す。 20才まで生きた実家のネコ。 17才くらいのとき、同じような感じで絶不調だったとき、病院でステロイド注射してもらってみるみる元気になったっけ。 先生に、聞いて…

<