猫 さくらの腎不全発症から回復までの記録

猫 腎不全、bun140オーバー、クレアチニン11からの回復の記録です。

20① フードについて(腎臓ケア)レビュー

さくらの腎不全が発覚してから、初めて腎臓ケア専用のフードを色々試しました。

 

とはいえ、病状が悪かったときは、まっっったく食べてくれなかったけど。

 

なので、下記のレビューは、さくらが元気になってフードを食べてくれるようになってからのものです。

(健康体のつくしのレビューも入ります)

 

成分などは、よくわかりませんので、さくら(&つくし)の食いつきのみでレビューです。

★★★★★(星5つ)が最高です。

星5つ→目の色を変えてがっつく。大好き

星4つ→好きみたい。パクパク食べる。

星3つ→まぁまぁそこそこ食べる

星2つ→しぶしぶ、少しだけ口にする

星1つ→全く食べない。

 

 

①ロイヤルカナン 

 

ロイヤルカナン 療法食 猫 腎臓サポート 500g

ロイヤルカナン 療法食 猫 腎臓サポート 500g

 

 さくら ★★★

つくし ★★★★

 

二匹ともなかなかの食い。なぜか健康体のつくしが腎臓ケアのフードが好きで困ります。

 

 

 

②ロイヤルカナン スペシャ

 

 

 さくら ★★★★

つくし ★★★★

 

本当、なぜかつくしが好きなんですよね。腎臓ケアフード。

このスペシャルは、普通のより少しリン含有とタンパク質が多いみたいですね。

 

 

 

 

③ロイヤルカナン セレクション

 

 

 さくら ★

つくし ★★★

 

これ、さくちゃんは全く口にしません。

なぜ!

他の2つのロイヤルカナンは食べるのに。

 

 

 

つくしがロイヤルカナンの腎臓ケアフードをよく食べるので、ロイヤルカナン製品が好きなのかな?と思って、普通のロイヤルカナン(インドアとか)を買ったのですが、あまり食べません。

なぜ!

  

 

フードのレビューは続きます。

全体的な総評としては、今まで【療法食は食べてくれないらしい】って思っていたのですが、

【いやいや、わりと食べてくれるのね】に変わっています。 

 

 

つづく



f:id:kirinchane:20170517230011j:image