猫 さくらの腎不全発症から回復までの記録

猫 腎不全、bun140オーバー、クレアチニン11からの回復の記録です。

20② フードについて(腎臓ケア)続き

続きです。

 

健康体つくしのフードは、本当は普通のフードをあげたいのですが。

時間差であげたり、場所を変えてあげるとか、色々試行錯誤したんですが、なぜかわりとつくしは腎臓ケアフードの食いつきが良くって。

 

今はさくらと同じフード+おやつでタンパク質を補うイメージであげてます。

 


f:id:kirinchane:20170518224823j:image

↑なぜ君は腎臓ケアフードが好きなのか。。。

 

 

④ロイヤルカナン 腎臓サポートパウチ 

 

 さくら ★★

つくし ★★★★

 

ドライフードを水でふやかしたようなフード。匂いたつ感じなので、食いつきは良さそうですが、さくらは殆ど食べません。

つくしは、、、よく食べます。

(さくらが食べてくれないと意味がないので、家にある在庫がなくなったらこのフードとはサヨナラかな~)

 

 

⑤ロイヤルカナン 腎臓サポートパウチ

フィッシュテイスト

 

 

さくら ★

つくし ★★

 

④のお魚味です。

これはつくしもあまり食べません。ちょこっと食べておしまい。

さくらは匂いをかいで、どっかいっちゃいます。

 

 

⑥ヒルズ k/d  ドライフード

 

 さくら ★★★

つくし ★★

 

粒が小さめなドライフードです。

腎臓悪くすると、口内炎併発するみたいなので、ガリガリできないネコちゃんにはちょうどいい粒の大きさかも。

二匹ともそこまで食いつきよくないですが、一応フードローテーションに入れています。

 

 

続く。

 


f:id:kirinchane:20170518224545j:image

顔半分だけ登場のさくちゃん。