猫 さくらの腎不全発症から回復までの記録。そして日常。

さくら、2017.3月腎不全発症。bun140オーバー、クレアチニン11からの回復の記録。そしてさくらとつくし、2匹の日常。

さくらのごはん

さくらのフードは慢性腎臓病に配慮したフード。

療法食。

 

 

これから、ずーーーっとコレ。

健康のため。さくちゃんのため。

 


f:id:kirinchane:20170625225314j:image

 

…なんだか味気ないな。

 

自分がさくちゃんだったら?

 

時々は、時々でいいから、好きなもの食べたいと思うだろうな。

 

 

だって、ごはんって楽しみだもん。

その楽しみが色褪せたら、しょんぼりしてしまう。

 

 

もちろん、健康を害することになったら本末転倒だけど。

 

でも、さくちゃんにも、ごはんで感じる喜びも感じながら生きていてほしいな。

 

 

 

 

そんなことを思いながら、最近は、美味しそうで、かつ、量販店で見比べて比較的体に良さそうな缶詰やらパウチやらを、すこーしだけさくちゃんにあげてます。

(無一物やたまの伝説など)

 

 

やはり、少量だとしても食いつき、目の輝きが違いますね。

 

 

 

 

 

ただ、それをあげた後に、戻されることがあると、やっぱりあげたらダメなのかな?私が調子乗りすぎなのかな?もっとストイックにやっていかないとダメなのかな?

なんて落ち込みます。。。

 



f:id:kirinchane:20170625225506j:image

<