猫 さくらの腎不全発症から回復までの記録

猫 腎不全、bun140オーバー、クレアチニン11からの回復の記録です。

つくし、少しダイエットを考える

 

つくしです。


f:id:kirinchane:20170804150631j:image

 

 

お腹まわりが前からすこーし気になります。

(書いてる私自身についても、気になってますが)

 
f:id:kirinchane:20170804145307j:image

 

つくしは食べるのが大好きで。

ごはんのおねだりも、それはそれは上手にします。

 

なんとも可愛い声でなくし、

廊下の曲がり角で私を待ち構えてニャオンと言ったり

(これ、不意をつかれるのでかなりズキュンとやられます)

キッチンの扉から、半分だけ顔を出して私を見上げたり

(なぜ半分だけ顔を出す!?と、これもかなりの確率でズキュンとやられます)

とにかくおねだり上手です。

そしてだいぶ策士です。

私がどうしたら落ちるか、よくわかってらっしゃる。

 

 

そんなこんなで少しふくよかなつくし。

それも可愛いんですけど。

現在体重は4.5キロ。

 

去年行った猫ドッグでも、『肥満とまではいかないけど、ちょっと太り気味やねぇ。人間と一緒で、肥満は万病のもとだからねー』と言われました。

 

確かに、歩いているときは腹が揺れています。プルプルっと。

 

 

さくちゃんがスリムなので、つくしのふっくら感が目立つ我が家です。

 

少し、気持ち、ダイエットさせたいなぁ。


f:id:kirinchane:20170804150158j:image

作りかけの猫つぐらに二匹イン。

つくしがデカい。