さくらとつくし~猫の腎不全発症から回復までの記録。そして日常~

猫のさくら、元保護猫・ギザ耳ニャンコです。 2017.3月腎不全発症。 bun140オーバー、Cre11からの回復の記録です。 そして同居猫のつくしとの2匹の日常と、日々の想いを、ネコに乗せて綴ってます。 no cat no life!

26 さくら お盆でストレス?

お盆休み。

 

お出かけが続いたり、人が来て泊まったり。

この一週間あまり、人間も猫も、いつもとは違う日々となりました。

 

さくら。

もしかしてそのストレスか?

元気いっぱいには変わりありませんが、トイレのそばにウンチが一つポトン、と落ちていることが3日続きました。

 

1日目は気にしていませんでしたが、

(前にも猫草がお尻で切りきれなかったのか、廊下に落ちてたことが何回かあった)

 

3日続いて、

そして場所は毎回トイレの近くで、

落ちてるのは一個だけ。

(トイレにちゃんと残りかな?最初のかな?3つくらいはある)

 

 

何かしらの、さくらからのサインかなぁ、と。

考えられるのは、このお盆休みのストレスかな。

 

いつもの生活が、いちばんいいもんね。


f:id:kirinchane:20170820191140j:image

↑お客さんが使ったお布団でくつろぐさくら。

 

 

 

明日からは、完全に日常に戻るので、さくらの様子を気にしつつ、いつもの生活を取り戻したいと思います。

 


f:id:kirinchane:20170820191231j:image

↑お客さんが来ても、いつもどおりのつくし。おトクな性格です。

<