さくらとつくし~猫の腎不全発症から回復までの記録。そして日常~

猫のさくら、元保護猫・ギザ耳ニャンコです。 2017.3月腎不全発症。 bun140オーバー、Cre11からの回復の記録です。 そして同居猫のつくしとの2匹の日常と、日々の想いを、ネコに乗せて綴ってます。 no cat no life!

つくし大好物。いなばの焼きかつお。最近気づいた事。

つくしの大好物、いなばのチャオ焼きかつおシリーズ。

必須アイテムとして、うちでは切らしたことはありません。

 

その焼きかつお。


f:id:kirinchane:20170911211850j:image

 

 


f:id:kirinchane:20170911211912j:image

 

 


f:id:kirinchane:20170911211937j:image

 

 

1本売りと、12本パックとあって、

12本のほうは、中国産(自社工場)なんですね。

最近、気づきました。

 

パッケージとか殆ど一緒だから、

12本パックはちょっと小さめのかつおってだけで、中身は一緒なのかと思ってました。

 

よく見ると、確かに1本売りの国産のほうは【土佐清水直送】

 

12本のほうは【飽きないおいしさ】なんですよね、表示が。

そしてちゃんと、12本のほうは原産国・中国(自社工場)って記載もあるし、外袋には自社工場についての説明も書いてあって、ちゃんと読めば違いがわかるようになっています。

自社工場で管理しているから、きっと品質には自信があるのだろうと思います。

実際、どちらの焼きかつおでも、つくしは大喜びで食べています。

(でも。正直、ちょっとまぎらわしいなぁ…って思ってしまいました。)

 

ともかく、1本も12本入りも、中身は一緒だと勝手に思い込んでいたのは自分なわけで、

これからは反省して、ちゃんと商品を見て、その上で賢く選べる消費者になりたいなぁと思った出来事でした。

(そうしてきちんと見るようにしていたら、最近、焼きかつおシリーズに<本鰹使用>があるのを発見。

今まであげていたかつおは<宗田鰹>であり、そもそもかつおに種類があることすら知らなかった私は新鮮な驚きでいっぱいでした。)

 

 

<