さくらとつくし~猫の腎不全発症から回復までの記録。そして日常~

猫のさくら、元保護猫・ギザ耳ニャンコです。 2017.3月腎不全発症。 bun140オーバー、Cre11からの回復の記録です。 そして同居猫のつくしとの2匹の日常と、日々の想いを、ネコに乗せて綴ってます。 no cat no life!

自宅輸液 4回目

急に寒いですね! 

 

先ほどさくら、自宅で輸液、4回目を終えました。

 

今回は、輸液パックではなく、シリンジ方式でやってみました。

 


f:id:kirinchane:20171118224837j:image

 

わたしの翼状針のシリンジへの差し込みが甘く、輸液途中、結合部分からポタポタ液が漏れて、多分半分くらい流れてしまいました;^_^)

 

現在、経験値4(回目)。

 

まだ、まだまだ、慣れません。

 

ドラクエでいったら、パーティー2人で(私と夫)、スライム1匹をほうほうの体で辛うじてやっつけられた!レベル1!って感じです。

 
f:id:kirinchane:20171118225659j:image

 

 

 我がパーティー、

輸液は夫がさくら押さえ役、

わたしが注入役です。

 

 

夫はいつも、(ひっかかれたらコワイ)とミトンを両手にはめて、押さえ役を全うしています。

守備力+1

 

 

わたしはいつも、針をさくちゃんに刺すときの、プスッともプチッともいえる、針が皮膚を突き通るナマっぽい感じが手に残ります。

 状態・混乱


f:id:kirinchane:20171118231144j:image

 

慣れますかね。

何回くらいで慣れますかね~。

 

早くレベルアップして、キャタピラー(ドラクエ)くらいは倒せるようになりたいです。

 

 

(余談 この夏、ドラクエのオーケストラを聞きに行ったのですが、ものすごく良かったです(o^^o))

<