さくらとつくし~猫の腎不全発症から回復までの記録。そして日常~

猫のさくら、元保護猫・ギザ耳ニャンコです。 2017.3月腎不全発症。 bun140オーバー、Cre11からの回復の記録です。 そして同居猫のつくしとの2匹の日常と、日々の想いを、ネコに乗せて綴ってます。 no cat no life!

メリークリスマス

クリスマスですね。
今日、買い出しに行ったら、コストコへの道が大渋滞でした。
チキン、食べたいなぁ。



我が家は明日明後日と所用があり、
ネコたちには少し寂しいクリスマスとなりそうですが、
まぁ、猫にはクリスマスとか関係ないですね。
いつものおうちで、いつものように過ごせれば、猫はいつだって幸せなんですよね。

人間は、あれ食べたい、これ欲しい、どこかに行きたい、、、忙しいですね~;^_^)


さくらの近況

f:id:kirinchane:20171223230126j:plain

こういう保定袋をネットで買ったんですけど、
私の使い方が悪いのか、あまりうまくいきませんでした(´д`)
また気を取りなおして、試してみます。

輸液の最近は、もうソルラクトのパックから点滴するのは諦めて、
シリンジで吸い出してから素早く注入しています。
概ね、成功。
今日は、針の入った場所が悪かったのか、いつもより暴れたけど、きっちり注入できました。

f:id:kirinchane:20171223230431j:plain


さくらは相変わらず元気で、つくしと一緒に変わらない毎日を送っています。
この、なんの変哲もない日々がありがたい。


昔読んだ、井坂幸太郎の本で、
すごーくうろ覚えですけど、
『その人の人生を要約するときに、省略される部分にその人の本質がある』
みたいなフレーズがあって、そのとおりだと最近よく思います。

省略されちゃうような何の代わり映えもしない毎日。日常。
それこそが大切だなと感じます。



その他、私は、ちょこちょこ新しいフードを買ってみたり、鳥むね肉+亜麻仁油で手作りスープを作ってみたり。
またブログに書きたいと思います。


では、楽しいクリスマスを!

f:id:kirinchane:20171223232442j:plain

<