さくらとつくし~猫の腎不全発症から回復までの記録。そして日常~

猫のさくら、元保護猫・ギザ耳ニャンコです。 2017.3月腎不全発症。 bun140オーバー、Cre11からの回復の記録です。 そして同居猫のつくしとの2匹の日常と、日々の想いを、ネコに乗せて綴ってます。 no cat no life!

番外編 子トラが可愛い♪

少し前になりますが、12月に香川県にある、しろとり動物園に行ってきました。

 

ネコ好きな方は、だいたいネコ科の動物が好きだと思うんですけど、

ここの動物園、トラがそれはそれはいっぱいいて!

 

毎年のように子供が産まれるみたいで、可愛い姿を間近で見れる、

もうネコ科好きにはたまらない動物園でした。

 

 

 

それにそれに!

子トラと触れ合える時間まで設けられていて!

私も家族で触れ合ってきました。

子トラ、毛は結構ベトベトしていて、少し意外でした。

やはり野生の動物、猫みたいにはそこまで毛繕いなどしないのかな?と思いました。

でもでも!

人生でトラに直に触れる機会がやってくるとは思ってなくって、もう、もう、大感激でした~!

(写真撮ってもらえたんですが、もろ家族写真になってるので、割愛(^^;))

 

子トラたちは、こんな風に広めのオリの中にいたけど、寒いのかずっとみんなくっついてた。
f:id:kirinchane:20180118191432j:image

↑一匹だけライオンなんですよ~。

 

 

あとこんな、あけっぴろげな大人トラがいたり。


f:id:kirinchane:20180118191523j:image

 

もう、ここは年一回は行こうと心に決めました。

他の動物たちにも、バケツに入った野菜などを直接あげられて、とても楽しいし。

 

 

元々、長女が『ひよこに触りたい』って七夕にお願い事かいてて、それを叶えるために行ったこの動物園。

 

最高~!でした。


f:id:kirinchane:20180118191902j:image

ひよこも可愛かった。

こんな小さくて儚いほど軽いのに、きちんと命の暖かさと重みを感じました。

 

 

 

あと、ねこハウスもあって、ねこにも触れ合えました。

 

 

 

 

 しろとり動物園、おすすめです(*^^*)

 

<