さくらとつくし~猫の腎不全発症から回復までの記録。そして日常~

猫のさくら、元保護猫・ギザ耳ニャンコです。 2017.3月腎不全発症。 bun140オーバー、Cre11からの回復の記録です。 そして同居猫のつくしとの2匹の日常と、日々の想いを、ネコに乗せて綴ってます。 no cat no life!

フードレビュー イースター 腎ケア

こんにちは♪

今日は最近使い始めたフードについて。

題名のとおり、イースターの腎ケアを食べ始めて約1ヶ月弱たったので、レビュー書きますね。

 

 

結論

 これはリピートだあ♪

 


f:id:kirinchane:20180119164704j:image

 

さくらも、(お呼びでないけど)つくしも、よく食べてくれます。

ビーフとポークの二種類あるけど、どっちともよく食べる。

食いつきいいです(*^^*)

 

 

フードの形状は、なんかペラッペラで、あまりない感じの形状。

もう噛まずに丸のみしてますね。このフードだと。

ハッピーキャットなんかは、わりと粒が大きめだから、食べてるとき、カリカリっ、ガリっ、って聞こえてきて、

あぁ~、今まさに!ネコが食べてるな!(´ー`)

って思うんですけど、

この腎ケアだと、あんまり音がしません。

カリカリ音好きには、ちょっと寂しい静かさです。

…食べてくれるほうが一万倍大事ですけどね(*´Д`*)


f:id:kirinchane:20180119164756j:image

 

 

あとコレは、活性炭入り。

いらないものを吸着して排出してくれる効果も期待できます。

…その一方、すぐにラプロスなどのお薬を飲ませる事ができないので(吸着しちゃう)

食べたあとは30分、(できれば1時間)あけないといけません。

 

なので我が家では、ラプロス投与に関係のない、お昼のおやつor夜食にこれをあげることが多いです。

 

お薬もなく、ネフガードなどのサプリも特にあげていないけど、腎臓療法食が必要な方には気軽にあげられて、かつ、活性炭による効果も期待できる、いい商品かもしれません。

 


f:id:kirinchane:20180119165014j:image

 

 

あとあとあと!

このフード、現品買う前にメーカーさんに電話して、サンプルを頂いたんですが、

会社の電話対応、すごく良かったです♪

丁寧かつ親切。

電話は会社の顔。とても大事。

 

フード、気になる方は、メーカーさんに電話するとサンプルを郵送してくれると思いますよ。

一度試してみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

私もTwitterで教えてもらって、

サンプル送ってもらって、

食いつきよくって、

現品買いました。

また一つ、ローテーションフードが増えたので、とても嬉しいです。

 

 

ローテーションフードはただ今、4つ。

(ハッピーキャット、キドニーケア、k/d、腎ケア)

充実してます。

充実してるけど、さっき動物病院から、取り寄せ頼んでいたブルーブァッファローのKMが届いたとのことなので、また試すフードが我が家にきます。

楽しみです(*^^*)

 

 

(夫は少し、呆れていますが…;^_^)

 


f:id:kirinchane:20180119165154j:image

 

 

 

 

 

<