さくらとつくし~猫の腎不全発症から回復までの記録。そして日常~

猫のさくら、元保護猫・ギザ耳ニャンコです。 2017.3月腎不全発症。 bun140オーバー、Cre11からの回復の記録です。 そして同居猫のつくしとの2匹の日常と、日々の想いを、ネコに乗せて綴ってます。 no cat no life!

37 腎不全発症約11か月 血液検査

こんにちは!

オリンピック、昨日・今日と男子フィギュアをLIVEで見てました。

羽生選手、素晴らしかったですね~。宇野選手も。

どれだけの才能とどれだけの努力があれば、あそこまで行きつくんだろう?

演技の背景にあるものを思う、と心が震えて感動してしまいました。

 


f:id:kirinchane:20180217223835j:image

 

さて、さくらは1か月に1度の定期診察に行っていました。

いつものように、血液検査です。

bun42.3  cre2.6

bunは前回よりも少し下がり、creは前回と全く一緒。

現状維持ですね^^

 


f:id:kirinchane:20180217223911j:image

 

ところで、行きつけの病院は月に1度は血液検査。

さくらみたいに比較的安定していても、月に1度の方針です。

前に行ってた病院は、安定していれば、3か月~6か月ごとという方針でした。

Twitterなどで見ていると、さくらの病院と同じように1か月に1度のところもあれば、

安定してたら半年に1度、というところもあるよう。

やはり病院によって方針は変わってくるんですねぇ。

 

かかりつけ病院を変えた当初は、

血液検査1か月に1回って多いなぁ、安定してるし・・・

そんな毎回検査しなくてもいいんじゃないの?

痛そうだし、お金もかかるし、って思ってましたが、

今はすっかりこちらの病院の方針・先生に慣れて、

月1の検査が当たりまえになりました。

 

 

今までの血液検査推移。

f:id:kirinchane:20180217220912p:plain

 

今回、先生にはサプリメント等について質問してきました。

さくらは、今ネフガードを飲ませています。

あと、Twitterで腸内環境を良くすることがいいらしい、と知り、

アゾディルというサプリがきくらしい、と聞いたので、

先生に聞いてみました。

あと、腸内環境といえば、人間でも流行りの飲む点滴・甘酒。

我が家はヨーグルトメーカーで甘酒を作ってて、モノはある。

この甘酒で何かしら良い効果がさくちゃんにもあるようだったら、

手軽やん♪と思い、甘酒についても聞きました。

 

今、書ききる体力が残っていないので、次回の記事で書きますね^^

 
f:id:kirinchane:20180217224003j:image

<