さくらとつくし~猫の腎不全発症から回復までの記録。そして日常~

猫のさくら、元保護猫・ギザ耳ニャンコです。 2017.3月腎不全発症。 bun140オーバー、Cre11からの回復の記録です。 そして同居猫のつくしとの2匹の日常と、日々の想いを、ネコに乗せて綴ってます。 no cat no life!

最近の諸々話

こんにちは!

4月も半分、すぎましたね~

4月と言えば新生活のスタート時期。

我が家でも、次女(1歳)が保育園に入園しました。

新しい環境に順応するため、時には耐えたりして頑張ってます。

 

保育園で頑張ってる反動で、家ではわがまま放題で手を焼きますが、

そうして精神のバランスを子どもなりに取ってるんだろうなぁ、と思う次第。

健気だし、たくましい。

 


f:id:kirinchane:20180417092038j:image

そしてネコも。

ネコの知能は2~3歳とも、4~5歳とも聞きますが、

ネコも環境の変化に柔軟に順応してくれるので助かっています。

 

 

ささいな環境の変化だけど、

トイレの砂変えたり、

食事の場所を変えたり、

猫こたつを撤収してクッションに変えたり、

部屋の家具の配置を変えたり、

最近、ちょこちょこネコの住環境を変えています。

 

でもその時その場所で、

イチバン具合のいい場所を選んで、

のんびり幸せそうに昼寝してくれるんですよね~。

ホント、ネコも健気でたくましいです。

 
f:id:kirinchane:20180417092131j:image

 

そんな小さな環境の変化にすら適応できないようじゃ、生命体としては致命的だから当たり前っちゃ当たり前なことなのかもしれないけど、、、

 

でも変化に柔軟に対応してくれて、いつもと変わらない可愛い姿を見せてくれるさくらとつくしに、感謝感謝です。

 

 

さあ、私も。

頑張って新しい環境に順応しようとしてくれる1歳の子どもにも、ネコにも恥ずかしくないように頑張るぞ。

もうすぐ仕事復帰です(^_^)ノ

 

 
f:id:kirinchane:20180417092155j:image

 

<