さくらとつくし~猫の腎不全発症から回復までの記録。そして日常~

猫のさくら、元保護猫・ギザ耳ニャンコです。 2017.3月腎不全発症。 bun140オーバー、Cre11からの回復の記録です。 そして同居猫のつくしとの2匹の日常と、日々の想いを、ネコに乗せて綴ってます。 no cat no life!

58 さくちゃん造血剤3回目&わたしに大波きた

こんにちは。

おとといの月曜日に、さくちゃん造血剤3回目に行ってきました。

そのとき体重は3.52。

減ってるなぁ(´・ω・`)

 


f:id:kirinchane:20190320122329j:image

(日なたぼっこ。気持ちよさそ)

 

 

さくちゃんの状況は、食欲は依然として皆無なものの、

日曜日くらいから、ちょことょこリビングに出てくるようになりました。

特に日曜日は、私は仕事で不在だったのですが、旦那にベッタリの1日だったようです。

 

 

 

 

リビングに自分で出てくるってことは、

それだけ体調がいいと思うので、良いことです(*^^*)

 


f:id:kirinchane:20190320122413j:image

(私のベッド。枕は当然さくちゃんにお譲りする)

 

 

 

そんなさくちゃんも心配なのですが、

今回、私にも大波がザッパーン。

 

 

離れて暮らす母が、緊急入院しました。

10年前から患ってる肝臓。

いよいよ状況は厳しいところまで来ているようです。

 

 

私にとって、さくちゃんも母も、同じ家族。

(人とネコを同列にするなーって怒られそ)

 

 

ともかく、自分にできることを、できるだけ、やっていきたいと思います。

 


f:id:kirinchane:20190320122525j:image

 

 

仕事も年度末を迎え、

何かとバタバタしております。

あっぷあっぷっちゃ、あっぷあっぷの私。

 

もうあんまり考え込むのをやめて、

自分はスーパーマリオになったイメージで、

前方からくるクリボーをひとつひとつ踏んで、進んでいくしかないって心境です。

 

 

 


f:id:kirinchane:20190320122605j:image

(浴室乾燥中、忍び込むさくちゃん)

 

 

 

…あんまり考えすぎたり、

頑張りすぎると、自分が参っちゃうから。

今ここで、何より大事なことは、自分が倒れないことかなぁと思ってます。

 

わたしは今日で40才。

(誕生日なの)

不惑の年です(あ、数えか満か、どちらで言うのか知りませんが)

確かに、ある程度自分の取り扱い方法などもわかってきて、こういう時・こういう心理のとき、どうしたら自分がラクか、などなど、

わかってきてる年齢なので、なんとか波に飲まれず乗り越えていけそうな雰囲気がします。

 

↓最近は、動物植物に学ぶ日々

 

 

 

ただ、

正直色々と手が回っていません…

ありがたいことに、たくさん頂いているコメント…

お返事することがすぐにはできませんが、どうぞどうぞご容赦くださいm(_ _)m

 

 

さくちゃんの様子などは、

私も記録としてあげたいと思ってます。

今度通院は金曜日で、血液検査の予定。

簡単になるだろうけど、またちょこちょこアップしていきたいなぁと思います。

 

いつも以上に雑で愛想なしになりますが、

どうぞよろしくお付き合い頂ければ幸いです(*^^*)

 

 

 

 

 

★今日のつくしさんコーナー★


f:id:kirinchane:20190320171654j:image 

( ̄∇ ̄)

 

 

それではまた(^^)/

<