さくらとつくし~猫の腎不全発症から回復までの記録。そして日常~

猫のさくら、元保護猫・ギザ耳ニャンコです。 2017.3月腎不全発症。 bun140オーバー、Cre11からの回復の記録です。 そして同居猫のつくしとの2匹の日常と、日々の想いを、ネコに乗せて綴ってます。 no cat no life!

コメントが暖かい・・・( ノД`)

こんにちは。

 

今日はコメントを(ちょっとだけですが)お返事しています。

日付を見ると2か月前に頂いたコメントなどもあり、

日が過ぎることの早さを実感した次第です。

 


f:id:kirinchane:20190511224556j:image

 

 

今日お返事できたコメントは、

さくちゃんがまだ頑張っていたころのもの。

 

みなさん励ましてくださってたり、

経験談聞かせてくださったり、

サプリ勧めてくださったり。

 

読んでて胸がじわーっとあったかくなりました。

さくちゃん、こんなに応援されてたんだなぁって。

私も、こんなに暖かい目で見守ってくださる方がいたんだなぁって。

改めて感じました。

 


f:id:kirinchane:20190511224643j:image

 

 

なのになのに、

そういえば、渦中でいっぱいいっぱいだったときは、

「ありがたいけどアドバイスは自分が否定されたような感じでしか受け止められないからそっと見守って」的なことも書いていて、

なんだかなんだか、大変とんがった態度、

その節は大変失礼をいたしました( ;∀;)

(でもホント、あの時は受け止めきれなかったなぁ)

 

  

 


f:id:kirinchane:20190511224724j:image

 

こんなことを振り返れるのも、

ブログをやっていたからこそ。

 

その時その時の気持ちって、

当たり前だけど、

その時にしか味わえない。

こうして書き留めておくことで

当時の気持ちに戻ることができる。

書き留めておく、って実に味わい深い!

・・・と、今まで日記とか続いたことがない私は、

今更ながら「書いておく」の実力を知った次第であります^^

 

 

これからも、ちょっとしたことでも、書き留めていこう('ω')

(猫のことに限るけど)

 


f:id:kirinchane:20190511224752j:image

 

 

 

つくしさんが、さくちゃんいなくなった寂しさか?

舐めハゲお腹のつくしさんになっています。

その姿は非常に健気で健気で、胸がキューっとなります。

寂しいとき、自分を落ち着かせるために、

せっせせっせと舐めているんだなぁ、

って思うと、もう、もう、愛おしさがこみあげます。

健気組のつくしさん

健気組 No.294です。

またその様子など、書きますね。

 


f:id:kirinchane:20190511224809j:image

 

今日はこのへんで。

引き続き、ぼちぼちですが、コメントのお返事しますね^^

<